nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

🍟最近のマクドナルドについて🍟

こんにちは、マック🍟好きさんおられますか???  は~い😊😊😊
私たちの普段の食事の半分がマクドナルドでできていると
いっても過言ではございません。
なので、今回はマクドナルドをテーマにして、知っていることお得なこと好きなメニューなど、二人で話していきます!
 

 😋好きなものランキングについて話していきましょう。


じゃ、第1位  二人でせーのでいきます。
せーのっ!
💡友美 「(揚げたての)マックフライドポテト」
💡麻友 「期間限定チキンマックナゲット15ピース」
お互いの回答が違ってびっくり顔を見合わす・・・

友美→ 第1位 (揚げたての)マックフライドポテト
皆様ご存じがどうか分かりませんが、
揚げたてのマックフライドポテトができるんです。
普通に食べても美味しいのですが、
揚げたてはより一層美味しく絶品です!
是非店員さんに一言、
「揚げたてでお願いします」と言ってみてください😋
ポテトに関して、塩なし塩別もできます。
塩別は、マックフライドポテトのSサイズの袋に
塩を入れてくれます。
要望に応じて言ってみてください。

麻友→ 第1位「期間限定チキンマックナゲット15ピース」
もちろん揚げたても可能です。
期間限定とは、春休み、夏休み、冬休みの期間限定で販売されます。
学生さんのお財布にも優しい15ピース入って
なんと!390円(税込)
私たちもお得が好きで良く頼みます。
期間限定の激辛系さっぱり系のソースもあるんですよね。
最近はスパイシーバターチキンカレーソース、
旨塩しょうがソースがありました。
ソース無しでも十分美味しいですが、
ソース一つで季節を感じることができます
期間限定ソースもいいのですが、
一番好きなのはマスタードソースです。
バーベキューソースはたまに食べたくなりますね。
ケチャップも追加で頼めます。
ケチャップ好きにはたまらないですね。
もちろん無料です。
ソースは15ピースで4つまで最大頼めるので、
いつも最大量 + ケチャップ を頼んでいます。

友美は、マックフライドポテトが元々
そこまで好きではなくセットのポテトもナゲットに変更していました、
が😶‍🌫️、
出来たてを知って大好きになりました。
ちなみに麻友は、ナゲット15ピースがあること自体知らず、
一度も食べたことがありませんでした。
食べたとしても頼むことはなく、
一緒に行った人に分けてもらうくらいでした←貧乏か!w
が😶‍🌫️、
期間限定15ピースを一人でたいらげてから、
大食いの私にはもってこいでした。←全然大食いではなく、油が好きでしょ【by友美】

第2位からはお互いが言ったものはなしでいきましょう。
第2位せーのっ!
💡
友美 「倍フィレオフィッシュ」  💡麻友「 ひるまック各種」
友美「え?ずるくない?それいーの?🤨」
麻友「ん?(何かおかしかったかな・・・😎?)」

友美→ フィレオフィッシュの何が好きでしょうか?
なんといっても魚が好きです。
魚のフライなのに油っぽくなく、
食べ進めると魚の甘味と旨みを感じられます。
さっぱり食べたい人にはおすすめです。
子供の頃からずっと好きなので
お魚好きのお子様にもいいかなと思います。
バンズの話がとてもしたい。
バンズは普通のバーガーのバンズと比べて
柔らかく甘みがあり、お子様も好きだと思います。
なにそれ!?夜マックができた?!
倍になった
のがたまらなく嬉しいようです。記者より😊

麻友→ ひるまック各種の何が好きでしょうか?
一番は、お得だから。←貧乏か、節約か、どっちやな【by友美】
良く頼むのは、てりやきバーガーセット 550円(税込)
ソースがすごく美味しいです。
ソース倍ができるのでお願いしています。
時間帯は10時半~14時までが安いのでその時間に入れないときは
諦めて帰ります。←怒ったの?ナニコレ?【by友美】
次に好きなのは、ダブルチーズバーガーセット 550円(税込)
ピクルス、玉ねぎが倍にできる
のでお願いしています。
ちなみに、ドリンクはコーラの氷なしを頼みます。
量が多いから絶対にそうします。
てりやきチキンフィレオ550円(税込)もよく頼みます。
フィレオフィッシュだけは絶対に頼みません。
←なんでだよ!魚好きにならんかい!【by友美】

ひるまックはそれ以外にもお得なメニューもありますので、ご紹介します。


🍟ひるまックビッグマックセット 600円
(通常よりも90円引き)
🍟ひるまックてりやきチキンフィレオセット 550円
(なんと通常より120円引き)
🍟ひるまックダブルチーズバーガーセット 550円
(通常より100円引き)
🍟ひるまックてりやきバーガーセット 550円
(通常より100円引き)
🍟ひるまックフィレオフィッシュセット 550円
(通常より100円引き)
実は、○○コンビができるんです。
🍟ひるまックビッグマックコンビ 400円
(ドリンクMとビッグマック単品)
🍟ひるまックチキンフィレオコンビ 400円
(ドリンクMとチキンフィレオ単品)


脱線してしまいました、すみません。
第3位はせーのっ!
友美「シャカチキ」 麻友「シャカチキ」
まさかでしたね、やっと揃いました😊😊😊

シャカチキは150円(税込)
揚げたてはもちろんできます。
もちろん揚げたてで頼みます。
外はカリッとサクサク。中は柔らかい上にジューシー
シャカチキのシャカは何ですか?
粉を振って袋に入ったチキンをシャカシャカするんです。
これがシャカチキです!
粉の種類はレッドペッパー、チェダーチーズの2種類があります。
粉は一個の注文につき2種類まで注文できます。
私たちは、もちろん両方とも頼みます😊
2個頼むと粉を4つ付けることができるのでとても満足です。

⚠️注意⚠️
😶思いっきりシャカシャカすると当然の如く袋が破けます。

😶レッドペッパーは息を吸うとすぐに鼻に入ってきます。
😶何度か死にかけたことがありますので、粉を振る際は
息を止めてくださいね。

皆さまは何が好きですか?

後書き→


ソフトツイストはそのままコーンで食べるのもいいですが、
「コーンをカップに入れたまま提供してください。」
と言ったら、
カップにコーン付きのソフトクリームが
逆さまになった状態のものをもらえます。
コーンを砕きながら食感を楽んでお召し上がりください。
😊おすすめです、試してね😊

マック好きさんからのコメントお待ちしております。
他にもおすすめとかありましたら教えてください。