nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

同性カップルが初めて出会う?

私たちが出会ってからのストーリーを丸裸にして書きます。

出会いビアンバーにて

まゆです。

私は店員をしていました。実は、働いたのは2回目、月に1回行われるビアンさんのみが集まるバーで出会いを求め働かせていただくことになりました。

お客さんで可愛い子がいたらいいな。いい出会いがあったらいいな。と最初は不純な動機でいました。

そこにやってきたのが、ボーイッシュな女の子と、小柄で小さい女の子。

二人できたから付き合ってるのかな?と思いながら、注文されたお酒を運び少しお話ししました。

二人ともノリがよく、下ネタバンバン言ってました。ちょっと引きながらもお友達になれたらいいな。と思っていました。

ゆみです。

はじめてビアンバーに訪れました。初めてなものでビアン仲間に案内され、緊張しながら入りました。雰囲気はよくあるバーとあまり変わらない感じで入りやすかったです。

一番乗りだったようでどんな人が来るのか楽しみでした。店員さんも優しそうで盛り上げてくれそうだなーという印象でした。実は一緒に来た人のことが気になっていてもっと喋りたいと思っていました。しかし、私のことはそんなだったらしく店員さんとお喋り・・・

まゆです。

私は、他のお客さんも沢山いながら、第一印象でゆみさんに決めていました。

見た目もノリもタイプでした。

軽いですが、付き合えたらいいなーとまで考えていました。

でも、そこは店員と客。悟られないように頑張っていました。

連絡先を聞きたいなと思っていましたが、店員から聞くのはちょっとなしかな?

と思い、聞くことを諦めていましたが、ゆみさん結構積極的にみんなの連絡先を聞いていて、私のも聞いてきたのでラッキーと思っていました。

嬉しくて思わず目の前でLINE電話していました。好きになったらわかりやすいタイプですね、私は。

 ゆみです。

まゆさんはそのようなことを考えていたのは悟れませんでしたね・・・嬉しいですね~

酔っていたのかもしれませんねWWW   色んな人の連絡先を聞いて。チャラいと思われたかな。あ、その前にあったことを思い出しました・・・

一緒に来た人が気になっていたでしょ。その人が私だけじゃなくで色んな人と喋ってみたら?!と言われ、私はしっかりと振られたようで・・・涙

そのあとに2杯目を飲み、あらゆる連絡先を聞いたのでしょうね。

で、店員のまゆさんとQRコードで交換で友達追加、すぐに電話が・・・とってみた。

まゆです。

っということは、あの時のゆみさんは、悲しみからの暴走でお酒飲んでほとんど覚えてないみたいですね。

片想いの相手の話を聞くのは複雑ではありますが、その人の『他の人とも話しておいで』という素晴らしいアシストのおかけで私たちはのちのちお付き合いできたなら良かったことにしましょうか。

第一印象は、私はタイプで鮮明に覚えているけど、ゆみさんは他の人に夢中で私のことはほとんど記憶になかったということですねw

ゆみです。

そのあと、来てよかったな~、思い出になりそう、って思いましたね。

まゆさんの印象といえば、カラオケですね。私は歌わなかったのですが、タレントさんなのか芸人さんなのか、歌も上手でノリがいいし、パフォーマンスが最高でした。まさに、渡辺直美さんだ!!!!!と思いました。さすが、店員さん楽しませてくれてありがとう。

まゆです。

渡辺直美wありがとうございます。

たぶん可愛い子がいてテンションが上がったんでしょうね。

てことで、初対面はこんな感じでした。

ここから、家に帰って連絡しようかどうしようか悩んでいたら、

次の日の夜お礼メールがきました!

すごく嬉しかったのを覚えています。

ゆみです。

店員さんからありがとう。LINEが来ると思ってたので1日たった・・・。

私から連絡しようか迷いましたが、楽しくさせてくれてありがとうございます。

的な内容でLINEしました。

まゆです。

LINEですが、もちろん送ろうと思うというか、結構携帯をずっと気にしてました。

私から聞いてないし、こっちから送るのもかな?と思い、連絡来たらいいなーと思っていました。ま、心は乙女なのでw

そしたら、一日待ってやっと連絡が来ました!いやぁ~勝った!思いましたね。

嬉しかったけど、すぐに送ったらこの気持ちがバレるかなと思い、一日寝かして何事もない返事を送ったと思います。社交辞令的な?

ゆみです。

この方、ずるい女?かしら

対面したときはノリのいい人でお友達になれるかな?と思いました。

LINEでは店員と客のような距離感がありましたね。

仲良くなれるか、なぞでした。

まゆです。

仲良くなる気満々でしたよ!

ただちょっと同性との恋愛でいろいろ痛い目みたというか、恋愛に多少臆病になってたのは事実ですね。ゆみさんは友達になりたいと思って連絡をしてくれたけど、私の中では恋愛対象だったので、すんなりいかなかった部分はあります。(童貞かよw)

 

関連商品を紹介します。レインボーフラッグ ピンバッジ

LGBTへの理解と支援のシンボル。

【送料無料】【39ショップ】ワンポイントがかわいい!!!詳細をクリック

あとがき

次回予告~無事に遊びにゆけるのでしょうか?!