nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

晴れて同性のカップルになれました!2年記念日を迎えました。

LGBTQについて

LGBT(Q)とは、

レズビアン、ゲイ、バイセクシャルの3つの性的指考と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。

LGBTのシンボルとなるレインボーフラグがある。

LGBTQという派生形も存在する。

L→レズビアンとは、

性自認が女性かつ性的指向女性に向けられる同性愛者のこと。

G→ゲイとは、

男性同性愛者。

B→バイセクシュアル(バイセクシャル)とは、

両性愛者。2つの性に性的魅力を感じる性指向である。

また、

P→パンセクシュアリティとは、

全性愛の性質を持っている人を全性愛(汎性愛(はんせいあい))という。相手のジェンダーが何であるかがほとんどで、あるいは全く関係しない性的指向である。つまり男性、女性、またはトランスジェンダー(女装者、男装者)など、多様なジェンダーアイデンティティ性自認)の人に魅力を感じることをいう。パンセクシュアル、パンセクという。

T→トランスジェンダーとは、

ジェンダーアイデンティティ性自認)が、身体の性別とマッチしていない人を示す。

このようなのを含めて、

性的少数者(セクシュアル・マイノリティ)という。

はじめに

こんにちわ、まゆワンです!今日はマイノリティについてお話します。

私は、元々男性とお付き合いしていましたが、今は女性とお付き合いしています。

こんにちわんワン、ゆみワンです~。先ほどいろいろ説明させていただきました。LGBTQのこと何となく分かったかワン?!

私も、元々は男性としか付き合ったことがありませんでした。初の女性と付き合い今、一緒にコンビでお話ししているのが彼女です。照・・・今は一緒にいるのが気が楽で幸せです。

まゆワンさんのセクシュアル教えてください?!

私のセクシュアルですか?

幼少期は男の子が好きでした。が、中学生の頃に女の子が可愛いと思い、何度か恋?をしていたと思います。中学生になると、男の子との距離ができて、仲良くなるのは女の子ばかりなのが原因だと思います。幼少期は幼馴染の男の子とよく遊んでいたので好きでした。高校生でも好きなのは女の子でした。このまま女の子と付き合うのかな?と思っていましたが、大学に入ると普通に男性とお付き合いでき、普通に好きになれたと思います。なので、私は近くにいて、意気投合できれば性別関係なく恋愛できるのではないか?と思っています。ちなみに、今は女性と付き合っていますが、私の中では普通の恋愛だと感じています。ゆみワンさんのセクシュアルを教えてください。

ってなるとまゆワンさんはバイセクシャルなのでかもしれないですね。

出会って仲良くなっていく人とは男性でも女性でも関係なく魅力を感じるってことですね。

私のセクシュアルはなんなのでしょうか、

昔の記憶をさかのぼっていくワン。

幼少期は走るのが速い男の子のことを好きになりました。

その時代は男の子に魅力を感じていたのでしょうね。

高校生の頃は女子高だったのですが、恋をすることに必死でSNSでメッセージ交換などをしていました。その時は、男性が好き!女性が好き!とは考えず、男性とお付き合いするものが普通なのだと思っていました。

異性とお付き合いは何度か経験ありますが、見た目と優しさでお付き合いをしたりしました。いつも付き合うのはいいのですが、異性とどのように接し、どのように深め合い方(何をはなしたらいいのか)もわかりませんでした。付き合っている中で本当に好きなのかわからなくなっていました。

異性の相手が可哀そう、申し訳ないと思い別れ、私は恋愛をしない方が良いのだと感じ諦めていました。ニュースでLGBTQのことを耳にし、気になり調べてみました。

色んな人がいていいんだと感じました。心に刺さりましたね。その日色々調べ泣きましたね。私はもしかすると同性愛者なのかな~と察し、ネットで調べ、【ビアンのイベント】があるのを知り、お邪魔してみました。

いろんな女性たちがいました。女性風な女性、男性風な女性。すごくワクワクしました。楽しかったのです。そこでわたしはレズビアン(同性愛者)だとわかりました。

泣くほど嬉しかったんですね。

自分のセクシュアルが発見できて良かったですね。

真面目過ぎると気づくのが遅くなるんですね。

私の場合は感情に素直だったので、わりかし早めに気付きました。

恋愛の形は一つじゃないと思います。それが普通じゃないと、否定するのは悲しいです。

では、まゆワンさんはどっちよりのバイセクシュアルだと思いますか?

私はレズビアン寄りかな?と思います。

私も昔は悩んでいました。異性の恋人は結構簡単に作れるけど、同性の恋人を作るのは難しかったです。いざ付き合えても続かず、すぐに別れてしまったり、相性も合う人を見つけるのは至難のワザでした。私とゆみワンの出会いは、ビアンバーです。同じ悩みを抱えた人が沢山いて、自分だけが悩んでいるわけではないと知りました。

ゆみワンを初めて見たとき、お付き合いしたいとすぐに思いました。

お付き合いしてからは、ほとんど悩むことはなくなりました。

聞きたいことが聞けたわわわワン♪

そうなんですよ!私たちの出会った場所はビアンバーです。

店員さんとお客さんの関係でした。そうして、デートを続けレズビアンカップルになりました。

今の彼女とは喧嘩もしますが、いい関係で幸せを感じています。

もう、2年続いています。

今悩んでいる方も是非出会いを探してほしいです。同性同士の恋愛は難しいと思うかもしれませんが、意外に同じ悩みを抱えていて言えない人や、恋愛対象が同性だと気づいていない人も多いと思います。

恋人がいるというのは本当に心強いです。報われない恋をしている人、私も昔は良くノンケ(異性愛者)を好きになり、片想いして悩むこともありました。

ただ言えることは、同じ悩みを持ち、同じような恋愛の仕方を望んでいる人同士の方がしっくりきます。

かわいいくてオシャレな商品を紹介を見つけましたワン!

【送料無料】【ギフト】【プレゼント】【白い恋人】【ホワイトチョコレートプリン】【ハスカップソース】

友人や恋人とシェアしてもいいですね。

気になった方はクリックしてワン!

あとがき

LGBTQのことを知らなかった方も、もしかしたら、そうなのかもしれない?って方もおられると思いますが、自分のセクシュアルを知ると本当に楽になると思います。

だから、もっと私たちのような人のことを知ってほしいし、受け入れてほしいと思います。気付いてないだけで身近なひとがそうだったということもあると思います。

カミングアウトされた時、少しでも知識があれば、その人を救えるかもしれません。

色んな人がいるから楽しい、そう思っていただけたらと思いこのブログを書きました。

これからもこういった投稿もしていきますが、楽しみにしてください。