nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

初めてブログ開設しました

はじめまして、虹七です。初投稿します。よろしくお願いします😊

 

まずはじめに、自己紹介をします。

 私たちは、二人で投稿をしていきます。麻友友美です。

投稿者の名前で使っている ”虹七” は実は、もうすぐ4ヶ月の飼っている愛犬の名前です😄www

他にも2匹いて、多頭飼いをしています。いつか紹介させていただきます。

 

職業について話していきます。大丈夫かな?🙉

 以前は5年以上介護職をしていました。私たちは経験しましたが、介護職は大変ですよね。

同業者の皆様、腰を痛めたりしていませんか?😱

日勤帯や夜勤帯があります。私たちは、最後の介護職生活では夜勤専従をしていました。高収入が得られる素晴らしい仕事ではありますが、肉体労働で限界を感じてしまい退職しました。

 

 現在ではコロナ渦で難しい時期に自営業でカフェ☕を始めました。

田舎の住宅街でまだまだ知られるには時間⏰がかかりそうです💦

私たちとしては、カフェを今後も続けていきたいと思っていますが、今の現状では厳しく、このままの状態では続けることは困難なのかな?と思います。

それで始めたのが「Hatena Blog  はてなブログです。

私たちのことをブログで載せていくことによって、皆様に身近に感じていただけたらと思っています。

このブログを開設して良かったと思えるような内容を綴っていきたいです。

内容は、日頃感じたこと、思ったこと、シェアしたいことなどです。

 

まだまだ分からないことだらけで開設したので、心優しいお方の助言等お待ちしております💗