nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

恋人に素直に言いたいことが言えない。

はじめに!

こんにちわ!今日は男の子役として話します。よろしくお願いします。

こんにちわ!今日は女の子役しまーす。ま、女の子なんですけどね。

よろしくお願いします。

なぜ、このキャラクターかというと、恋愛の話をするので、このキャラクターにしました。

今日のテーマは、【恋人に素直に言いたいことが言えない。】です。

そうですねー。好きな人ができて付き合ったのに、言葉に出せないって辛いですよね。

そうですねー。付き合った経緯にもよるけど、相性は大事ですよね。ゆみくんもそういうことありましたか?

あー、ありましたね。昔の話をしますね、告白されて付き合ったのですが、見た目は素敵な人で、魅力を感じたのですが、お付き合いが始まり、部屋で二人きりになると緊張して何を喋っていいかわからないということがありました。あとは、好きで付き合ったわけではないのですが、告白され、付き合うことになりました。相手は、褒めてくれたりアピールしてくれるのですが、私は言葉がみつかりませんでした。好きじゃなかったんでしょうね。まゆちゃんはありますか?

私もあります。最初は良くても、だんだん飽きてきて、喋る内容がなくなったりします。2回会ったら飽きますね。多分最初から好きじゃなかったのかな。きっと好きな相手なら言いたいこと我慢せず言う性格だと思うので、喋る内容がなくなることはないように思います。

考えてみましょう。

  • 純粋だから緊張して喋ることができない。
  • 嫌われたくなくて言えない。
  • そもそも好きじゃない。
  • 噛み合わなくて喋る気がおきなくなる。
  • 話しても楽しくない(盛り上がらない)。
  • 素直なことを言うとDVされる。
  • あまり会えないから、喧嘩したくなくて言えない。
  • 付き合い立てで、一歩進むことができない。
  • 内面をみせることに抵抗がある。
  • 自分さえ我慢すればいいと思っている。
  • 否定されるのを恐れている。
  • 察してほしい思いがある。

私たちは、そもそも好きじゃないから話す気になれないのであって、好きなのに言いたいことが言えない方がきついよね。

確かにね。自分を好きになってもらうって、自分を出さなきゃ難しいよね。心を開かないとすれ違いがおきるよね。

好きなのに別の方を向いているって感じかな?

いい関係性を築くには好きになりすぎたら難しいのかもね。だからよく言うよね。

2番目の人がいいって。一番好きな人とは上手くいかないのかな?

ゆみくんは最初どんな人のどんなところに心を惹かれる?

昔は、学生あるあるなんだけど、走るのが速いとか、容姿がいいとか。

最近では、気づいたことがあって、常に笑いあえる人といる方がいいよね。

気を遣う関係の人って、結局自分も相手もしんどくて続かないよね。

お互い成長できる関係がいいと思う。

良く追いかけられたいとか、追いかけたいとかあるけど、それは片方だけが無理してるよね。お互いが支えあえる相性の人と出会えるのが一番だよね。

今苦しい関係を続けるのも人生経験だと思って、勉強するのもありだね。

でも、限界を感じたり、この人じゃないって思ったら、すぐに別れを考えた方がお互いの為かもしれないね。ただ、今の関係からなんでも言い合える関係に変わったら、その人が本当に大事な人なのかもしれない。

人生一度限りだから、考えすぎも良くないし、考える時間も必要。

人生楽しもうぜ!

ってことで、商品紹介~!

こちらの商品はいかがでしょうか?

【39ショップ】【翌日発送】【ペア価格】【防水】【ペアウォッチ】【Gショック】【GSHOCK】【ジーショック】【ブランド】
【恋人】【カップル】【夫婦】【お揃い】【ペアルック】【記念日】【結婚】【誕生日】
  • 記念日や誕生日はもちろん、仲直りしたいときなどのサプライズに!
  • ラブラブなカップルや夫婦にペアルックはいかが?
  • いろんなシーンに!
名入れ・ラッピング → 対応可能
詳細が知りたい方はこちらをクリックしてね ↓ 

あとがき!

人生は長いようで短いし、人生いつどうなるかもわからない。だからこそ、次に進むのも良し、自分の素を見せることのできること、相性のいい人と出会えること。