nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

秋だよ、儲けたい時期が来た? 儲けようぜ!!

秋だよ、儲けたい時期が来た? 儲けようぜ!!

はじめに

お芋さんこんにちわ!虹七姫ブログのお時間です。今日はどんな話をしていきますか。

なになに?何か聞こえるぞ。まゆ芋さんとゆみ芋さんがいる。

 

はじめまして!まゆ芋です。

私はゆみ芋です!よろしくお願いします。

 

だんだん涼しくなってきましたね。猛暑の日はだんだん少なくなってきました。

へへへへっ。秋の風がきた様子です。台風もきましたしね。秋の始まり~!

わ~!綺麗な赤だ~!!!

これは、紅葉っていうんだよ。紅葉狩りって知ってる?

知らな~い!

紅葉狩りっていうのはね、えーっと。えーっとね。ん~。山山やや、山行ったり、田舎に行くとね。これ何これ。赤いの。紅葉!などをみてね、秋の雰囲気を楽しむことだよ。写真とか撮ってね、Instagram映えできるんだよ。

へ~。そうなんだ~。あんまり興味はないかな。

えっとあの、すいません。話し続ける気ある?

えー、春・夏・秋・冬ってあるでしょ?一つのイベントなんだよ。まー、まゆ芋は、食べ物のことしか考えてないもんね。

食べ物かー。まぁ、季節の変わり目より、目の前のご飯が冷めないかが心配。美味しく食べれる食べ頃の変わり目なら興味沸くかも。

は?何言ってるか意味が分からないんだけど。会話を深めなさいよ!

 

じゃー、秋はもういいから。クイズだすね!

結構家にあるやつ。これなーんだ!

クイズしますか?ん-、これ難しいね。食べ物ではないが、日常で毎回使うものではないね。鉛筆とかでもないし。

色は、銀色!これなーんだ。

裁縫道具に入ってるものだよね。

分かりましたかー?正解は?

これ!でした。名前はわかりません。でもよく使いますよね。針に糸を通すときにすごく助かる。

名前は糸通しね。今急いでググったわ。

皆さんわかりましたか?ヒントがめちゃくちゃですみません。小学生の時に生活の授業で使ったことがあります。今時生活授業ってありますかね。調理実習しましたね。今やってるんですかね。

ゆみ芋さんの時代はいつのことでしょうか。若くないですね。

最近,部屋の模様替えをしようかなって思ってまして(話変えとこう・・・)

色ですよね。やっぱり雰囲気を変えるには色が大事だと思うんですよね。

色ですかー。雰囲気作りは大事ですよね。何色がいいですか?

秋、赤ですか。まぁ冗談ですけど。個人的には赤が好きです。茶色系にしたいんですよね。落ち着く色です。落ち葉のようななんて。

木の色は落ち着きますよね。

いや、だから!木の色って言ってない。落ち葉だよ!

逆に、まゆ芋はどんないろにしたいですか?

んー、こんな感じにインテリアを置けたらいいな。色は木の色。

えー!オシャレー!こんなの考えてたんだ!花瓶とか置いて素敵じゃん!目覚まし時計も置くの?なんか、昔ながらだね!もしかして、昭和産まれ?

え?昭和かどうかは置いといて、オシャレ?嬉しい!模様替え今からしようかな。

この木のやつ作るの?手作り?

DIYだよ。実は得意なの。

この花瓶置いたら?インテリアにつかいなよ。

オシャレでしょ?バラ好き?あげるよ。

なんか、魔女みたいだね。ちょっと遠慮しとくよ。ありがとう。

この前買ったんだ。まゆ芋ちゃんの分も。今度家持っていくね。

・・・ありがとう。(もう買っちゃったなら断れない。)

最近さ、夜が暗くなるのが早いじゃん。この前これ撮りに行ってきた!

わぁ~!!!すっごい綺麗!え?誰といったの?

あ・・・行ってないんだけどー。素敵な写真があったので載せてみました。嘘ついてすみません。

東京港連絡橋(レインボーブリッジ)の写真です。レインボーブリッジは東京都の港区芝浦地区と台場地区を結ぶ吊り橋。1987年(昭和62年)着工、1993年(平成5年)竣工、同年8月26日開通。レインボーブリッジの名前は虹の橋という愛称なんだって。

ググりお疲れ様ー!虹の橋かー。虹七姫もその由来です。

いや、違うけど。

という感じで、私たちは面白おかしくブログを書いていきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。

ブログでお金が稼げたらいいな~。

こんな気持ちが裏にあります。ぐふふ。

あとがき

そうですね。副業させていただいています。少しでも見てくれるとうれしいな。

ブログで稼いでる人はいいな~。

では!また~!投稿させていただきます。楽しみに待っててねー!