nijinahime’s blog

ゆる~く語ってます。ゆるキャラです。

象印 2022年モデルの炊飯器のご紹介

今回私たちがいいなと思った商品を紹介します!

ZOJIRUSHIさんの炎舞炊きです。

舞え、炎、舞え、お米。

💡商品概要

2022年モデルの圧力IH炊飯ジャー 5.5合炊き

① 部分的な集中加熱を繰り返し、お米一粒一粒までふっくら炊き上げる

② 縦横無尽にお米を舞い上げる3DローテーションIH

③ 炎舞炊きの集中加熱を活かす「鉄」を仕込んだ内釜

④ 銘柄や季節に関係なく好みの食感に調整する

  <わが家炊きメニュー>食感121通り 

  前回食べたごはんの「かたさ」と「粘り」の感想を入力するだけ!

⑤ 料理やその日の気分に合わせて簡単に食感を調整できる

  <炊き分けセレクトメニュー>食感15通り

  「かたさ」3段階・「粘り」5段階から選ぶだけ!

⑥ 見やすくて使いやすいタッチパネル

⑦ お手入れ簡単!フラット設計

⑧ 洗うのはたった2点だけ→内ぶた、内釜のみ

⑨ レンジであたためてもおいしい<冷凍ごはんメニュー>

  1.3気圧の高圧力をかけ、お米の中に水分を閉じ込めることで、

  ベタつきにくく、ほぐれやすいごはんになります。

⑩ 火力を高めた専用の炊き方で無洗米をもっとおいしく<無洗米メニュー>

⑪ ごはんのパサつきを抑え、40時間までおいしく保温<極め保温>

💡お気に入りなところ

① わが家炊きメニューができ、お気に入りの食感のごはんが食べられる。

② 操作のしやすいタッチパネルで使い勝手がいい。

③ 洗うのがたった二つっていうのが簡単で楽ちん

④ 約40時間まで美味しく保温ができるのは嬉しい

 

💡購入後の今

 前回の購入した炊飯器が壊れ、私たちもどんなものを購入しようか迷いました。

調べてみると、ZOJIRUSHIさんの最新のものがあると知り、即決で購入しました。買って使ってみると、操作が簡単で使いやすく、書いていた通り、お米一粒一粒までふっくら炊きあがり、食べてみると初めての感覚でした。お米にも甘味を感じることができ、嬉しかったです。

 

 是非、よろしかったら、買ってみてはいかかでしょうか。